どっちも接客業です | 甲府なら色々なアルバイトが体験できます!

どっちも接客業です

ソファーに座りスマホを操作

世の中の大半のアルバイトは、接客という内容がつきものです。
今後生きていく上で接客能力はいずれ必要になってくると思いますので、将来なにを目指していたとしても接客を一度体験しておいてください。

では接客の仕事として、甲府ではどんなアルバイトを選ぶことができるのか?
一般的には飲食店でのホールスタッフが接客の定番となってくると思います。
ホールスタッフというのはお客さんのオーダーを取ったり、料理やドリンクを運んだり、また会計をすることもあります。
人と接することが好きな人なら、難なくこの仕事はこなせるでしょう。
お客さんが多いときはバタバタしますが、少ないときはまったりとできる仕事なのでおすすめです。
誰もお客さんがいないタイミングはほぼじっとしているだけでいいので、全体的に見ると楽なことが多いでしょう。

そして同じ接客業の中にはバックオフィスとしての仕事が存在します。
バックオフィスというのは、要するに電話対応やメール対応のことです。
ネットショップを運営している会社には、必ずバックオフィスという部署があります。
主にお客さんからの問い合わせに対して返事をしていくのが仕事内容です。
この仕事も基本的にお客さんからの対応がない場合は、やることがありません。
メール対応がすべて終わればあとは電話対応のみになるので、電話がかかるまでは他の部署のお手伝いをしたりすることになるでしょう。

どちらのタイプがいいのかは人によって違うと思いますので、好きな方を選んでみてください。