軽作業で頑張ってみる | 甲府なら色々なアルバイトが体験できます!

軽作業で頑張ってみる

電話がかかってきた様子

アルバイトとして一番おすすめしたいのは、誰にでもできるであろう「軽作業スタッフ」の仕事です。
軽作業と聞いてもピンとこないかもしれませんが、特に頭を使う必要はなく誰にでもできる作業を配分されます。

たとえば軽作業スタッフとしてもっとも一般的なのは、梱包作業の仕事になります。
梱包作業というのは、要するに商品を包む仕事です。
実際にはどんなものを包むのかによって、その方法が変わってきます。
商品をダンボールに詰めてそのままガムテープを貼るだけだったり、大きなものであれば梱包機を使って当て板をしてバンドで締めるといった作業もあります。
家電製品などは梱包機を使うことが多くなるでしょう。
梱包機というのは種類にもよりますが、基本はバンドを穴に入れてスイッチを入れるだけで使えます。

そして梱包する商品を運んでくるピッキングという作業も存在します。
ピッキングリストという紙に従い、棚から商品を持ち運んでくるだけの仕事内容です。
商品のある場所さえわかれば誰にでもできますよね。

またハンディスキャナーを使ってバーコードを読み取る場合は、読み取ったデータから送り状を出すことになります。
パソコンやプリンタを使って出すことになりますので、作業分担としてはピッキングと梱包をする人、そして送り状を出す人に分かれることになるでしょう。

なおどの工程においてもけして難しいことはありませんので、誰にでもおすすめできるアルバイトになると断言します。